最高のロケーションで行うリフトアップマッサージ教室

 

先日のリフトアップマッサージ教室

先日、群馬県みなかみ町に移住してきて2回目のメイク教室を開催しました。

 

今回の講座内容は、 《おうちでできるリフトアップマッサージ》

 

コロナ禍でマスクが必須となった今、お顔のたるみが加速しています!!

 

やば〜い!!!

と思っていませんか?

 

 

しかし、エステに行くことができればケアできるかもしれませんが、 こんなご時世に出かけるのも不安だし、お金も節約したいし、、、、 おうちでケアができるようになったら、お肌もお財布も喜ぶのではないか? と思いこのマッサージ講座を作りました。

 

自身の仕事現場で実際にモデルさんや俳優さんに施術しているマッサージなので 効果は実証済み!!

自信を持って紹介できるマッサージ方法なのです。

 
五感を刺激してマッサージ効果をUP!!

今回お借りしたは場所は、上毛高原駅から車で5分のところにある さなざわのテラス 日帰り温泉&宿泊施設です。

 

泉質は美肌効果が高く、美人の湯と呼ばれる真沢の湯。 国内でもトップクラスと言われる高いph値。 高アルカリ性の泉質でお肌はつるつるに、手ざわりも滑らかになるのが分かるほど。 さらに、疲労冷え性動脈硬化など効能は様々。 美しい棚田を眺めながら入る露天風呂は格別。
 
さなざわのテラスHPより

 

温泉に入って、みなかみのおいしい水を飲んで、最高のロケーションを眺めながらマッサージをしたら、 美肌効果もアップして心もお肌も最高に上がりそう! ということで、 さなざわなのテラスさんのスペースを一部お借りしてワークショップを開催することになりました。

https://sanazawa.jp/spa/

 
 
ワークショップに参加してくださった方の反応
  • 頬の位置が上がった!
  • 血色がよくなった!
  • 目がパッチリした!
  • フェイスラインがスッキリした!

と、ビフォーアフターで違いが見えたのでとても喜んでらっしゃいました。

 

また、このワークショップをを受けてから、2日後くらいのお顔が一番スッキリしていた! というお声もいただきました。

 

私が行っているマッサージ法は、凝り固まった筋肉をほぐして、筋肉の動きを正常の状態に戻すことによって リフトアップするというものなんです。

お顔だけでなく、頭皮や脇の下、鎖骨などもほぐしていきます。

なので、マッサージが終わると、老廃物が流れて頭もスッキリします。

 

 

 
 
マッサージオイルの役目と効果

マッサージオイルの役目

マッサージの時にオイルで滑りを良くして肌に負担をかけないようにするもの。

肌が擦れて摩擦が起きないように十分に保湿とオイル(またはクリーム)を塗布しておきます。

 

マッサージオイルの効果

  • 保湿ケア
  • エイジングケア
  • ラクゼーション
  • 凝りをほぐす

 

マッサージの効果

  • 老廃物をリンパに流してむくみ、血行の改善
  • 凝り固まった筋肉をほぐして肌が正常の位置に戻る(リフトアップ)
  • シワ、たるみの改善と予防
 
 
 
教室で使用したおすすめマッサージオイル
 

おすすめオイル1.

【SHIGETA】EXオイルセラム 15mL

必須脂肪酸を豊富に含むフレッシュなスーパーフードオイルをベースに、お肌にハリを与えるエッセンシャルオイルを配合したエイジングケア*用のオイルセラム。                                   フランスのジュエリーデザイナー、マリーエレーヌ・ドゥ・タイヤックがセレクトしたジェムストーンをオイルにつけこみ、ブレンドしました。             ☆スーパーフードオイルとは エイジングケア*の大きな役割を担うローズヒップラズベリー、ザクロこの3つのオイルを独自の配合でブレンドしたオイルです。 オメガ3と6を豊富に含み、肌にハリとうるおいをもたらし肌力をアップします。  *年齢に応じたケアのこと                              ☆こんな方にオススメ                               ■肌にハリ・コシ・透明感が欲しい方 ■乾燥やエイジングが気になる方 ■季節の変わり目などに肌がゆらぎやすい方 ■日焼けした方 ■シンプルケアを好まれる方 ■素肌に自信を持ちたい方
 
SHIGETA official HPより

実際に使った感想

お風呂上がりにマッサージしながらお肌に浸透させたら次の日にお肌がふっくらハリが蘇りました!!

乾燥時期にはもってこいです。

香りにも癒やされる

 

SHIGETA(シゲタ) EX オイルセラム 15ml

SHIGETA(シゲタ) EX オイルセラム 15ml

  • SHIGETA PARIS
Amazon

 オイルのサイズも2種類あるのでお試しから始められるのもいいですよね!

 

 

 

おすすめオイル2.

 

【reMio】オーガニック カレンデュラオイル

カレンデュラの花弁をオーガニックサンフラワーオイルで浸出した100%ピュアなオーガニック植物オイルです。肌のダメージを回復し、強く美しい肌へ導きます。肌の保湿や引き締め効果で年齢肌のエイジングケアとしても最適なオイルです。マッサージオイルとして、血液・リンパの流れを促進させ、ボディケアから肩こり、スポーツ筋肉痛まで解消します。                    ヨーロッパでは家庭の常備オイルとして親しまれてきました。                                      ■βカロテン、ビタミンA、フラボノイド、サポニンなどが含まれ、肌トラブルを改善します。 ■浸出油のオーガニックサンフラワーオイルは「高オレイン酸タイプ」豊富な抗酸化成分を含有。 ■カレンデュラのハーブは女性ホルモンのエストロゲンに似た働きを持つ成分を含み、女性特有の悩みがマッサージで緩和されます。
remio official HPより

実際に使った感想

コクのあるオイルでベタつくかと思いきや、スッと入っていき肌に馴染んでびっくりしました。

翌朝、起きるとお肌がもっちりムチっとしてました。

カレンデュラの香りが独特で好き嫌いが分かれるかもしれませんが、私は好きでした! むしろ使っていくうちにこの香りいいかも~とちょっと癖になる感じです。

肌トラブルがあるときも炎症を和らげてくれたので、調子の悪いときなどはむしろこの【reMio】オーガニック カレンデュラオイル に限るなと思っています。

また、妊娠中のケアや赤ちゃんにも使えるので、家族みんなで愛用できますね!

 

 

 

 

 

おすすめオイル3.

 

sthletia アスレティアコアバランスオイル 50ml

肌表面のオイルバランスを整え、マッサージで巡らせる。            オイル層には、オメガ3、オメガ6 を含む植物種子オイルを含め、10種類の植物オイルを配合。                               水層にはアスレティア独自のビオ エナジェティック コンプレックスを豊富に配合し、角質層へうるおいを届けることで肌が美しくなろうとする基礎力をサポートします。                                 オイル層と水層の比率は6:4 にこだわり、マッサージに最適な肌すべりと指どまりのよさを実現。                                肌をふっくらやわらかくウォームアップし、次に使うローションが角質層へ浸透しやすい状態へと導きます。
athletia official HPより

実際に使った感想

水分と油分のバランスが良く、なめらかに伸びるので3つのオイルの中では一番マッサージしやすかったです。

マッサージ後は肌が柔らかくなって化粧水の入りが良かったです。

癒やし系の香りがまたリラックスさせてくれます。

まとめ

マッサージオイルの選び方は、好きな香りだったり、求めている効果だったり、肌の調子で選ぶと良いですね。  

時間のある時は、じっくりご自分のお肌と向き合って、深呼吸しながらマッサージしていただけたらお肌も上がりますし、 自然と心も落ち着きます。

マッサージのときに深呼吸をするのも重要です。

呼吸が心を落ち着かせてくれます。

小さなお子様がいる方は、なかなかゆっくりとスキンケアができないと思いますが、 たまには、パパに預けて 一人でゆっくりバスタイムができる時は、湯船に浸かってマッサージするのもリラックスできておすすめです。

 

 

 

 

 

このリフトアップマッサージのワークショップを受けたい方は

こちらから https://www.street-academy.com/myclass/41208

 

 

といっても、遠くて行けないわ!

という方にnoteにて『お家でできるリフトアップマッサージのやり方』を販売しようかなと思っています。

また、noteの準備が整ったら報告しますね。

 

 

*1:このブログは、アフィリエイト広告を利用しています